長野に日帰りで.

祖父のお見舞いに,ちょっくら長野まで出かけてきました.
夏の長野は,暑いです.今日は晴れた影響もありましょうが,さすが内陸気候といったところ…….夏の富良野ラベンダー園程度には,あつかったです*1


さて,今日はこんな本を読みつつ長野へいってきました.

ゲームの理論と経済行動〈2〉 (ちくま学芸文庫)

ゲームの理論と経済行動〈2〉 (ちくま学芸文庫)

よみやすいです.名著とよばれるだけはあるなあと.さいきんかかれたゲーム理論の本で,既得知識があれば,本書の洞察の深さ,的確な展望に驚くこと間違いなし!
3巻も購入済みですので,だるーんと気長によむことにします*2

ゲームの理論と経済行動〈3〉 (ちくま学芸文庫)

ゲームの理論と経済行動〈3〉 (ちくま学芸文庫)

ゲームの理論と経済行動〈1〉 (ちくま学芸文庫)

ゲームの理論と経済行動〈1〉 (ちくま学芸文庫)

私はまだまだだなあ,と改めておもう一日でもありました*3

*1:焦げそうになる程度の暑さ

*2:筑摩書房の「いいお客さん」である

*3:能率の悪い私は,人一倍勉強しなければならず,以って私の勉強は,他の方のいうところの「勉強している」に遠く及ばないのである.もっと精進が必要だ