おひっこしです


はてなにお引越ししてみました.よろしくおねがいします!

さて,あちらでは既にかきましたが,実験経済学の実験案を発表することになりました.
そんなわけで関連文献を読み漁っています.論文引っ張り出したりしてます.予め大量に論文をサーベイしたり,収集したのが吉と出ました*1
不平等回避,互恵の理論モデリングをよんでたのですが,これかんがえたひとは本当に頭がいいなあ.経済の勉強をしているとはいえ,まだまだ全然足りないので,苦労しながら読み進めています*2

最近の活動場所はまぁほとんどついったなわけだが,……そもそもなんていうか,モチベーションの高い学生が集まっている感がTLでもあって,そういうのは見ていて楽しいし,自分ががんばれるきっかけにもなるわけで.たとえ1万キロ離れていようが,となりに居ようが関係ない(某御方のはてなダイアリー

私がフォローさせて頂いているこの方自身もモチベ高くて,よい刺激をもらっています.というか,おっしゃるとおり,Twitterをやっている方(少なくとも私のフォロー周り)はモチベが高くて居心地がいいです.がんばろう,がんばらなきゃって思える.

私の周囲にもすごい方がいるんだけれど,ベクトルが違うからあまりつっこんだお話が出来なくてちょっと寂しいです.ただ,いろんな分野のご専門の友人に恵まれているから,いろんな知識を吸収させていただいているのは,すごく嬉しいし,すごく楽しませていただいています.改めて感謝しています.みんなありがとう!*3

そんなかんじで,今日はおさけでものもうとおもいます *4

*1:シグナリングに関する文献が少くてあんまり意味がなかった

*2:数学的に高級なDebreuに手を出せるlevelにはない

*3:いつかココ見てくれてる優しい方々とともに学問談義をしたいなあ

*4:などとお茶を濁してみる